mutamuta diary

―ハリ飼い初心者(20♀)奮闘中―

むたさんは芸人さんか?

そろそろタイトル変えます。



むたさん、1週間を超えましたが相変わらずのふしゅりっぷり。





ふしゅっより、




フーフーフッフッフッ………





ってのが多くて。




いかにガチギレされてるかがわかります。




えぇまぁ凹みます。





けどこんなもんだよね〜。
まだまだこれからだもんね〜。








さて。

今日もむたさんのケージをお掃除しました。昨日のごはんはほぼ完食〜!!!








やったね(´・Д・)」イェッス









けど、気になることが。



周りを覆ってるアルミシートやらをかぱっと開けた時、いつもより






むた臭がもわぁ〜ん。








餌皿の隣に、さっきしたであろうゆるゆるうんちが。でかでかと。







え、吐いた????


ってぐらいゆるくて。






緑ではなかったけどゆるくて、ちょっと体調悪いのかなってやっぱ心配になったよ。









そしてむたさんを透明仮ケースに移動。



最初に大好きなウェットフードで釣り〜の、手を出します。




かなりくんくんしてくれた〜!!





そしたらさ。
かわいいことがあった。
そして同時に飼い主ものすごく嬉しかった。





フェレットフードをふやかしておくために餌皿は事前に取っておいた。


そしたらね、

ハウスかぱってして激おこむたさんだったけど、餌で釣ったあと手の匂いを猛烈にくんくんして(この時点ですでに超絶嬉しい)、いつも餌皿が置いてるとこに行って。





餌皿がないことに気づいて、






(・ω・)?






ごはんないよ(・ω・)?







って顔で飼い主の方をじぃ〜っと見上げてきた( i _ i )








なんじゃこのかわいい生き物は。






それで、もうひとつある。







移動させるために手をまたケージに入れて。まぁ入れた時はびくつくけど……






じりじりと近づけていって、お鼻のとこらへんで静止。





くんくんしてきたから、お鼻を触って、勢いで顎も触れました!!!ついでにお顔も!!!!!








ふしゅらない!!!!!!!!










キタコレ(´・Д・)」イェッス












やっぱり持ち上げるときはめっちゃふしゅふしゅだけど、かなりの進歩です( i _ i )







そしてからの、手袋片手着用で仮ケースに移動。





体重測定しました!


f:id:mutahari:20150304004857j:plain


179g!!!




増えたね、むたさん\(^o^)/


5日ぶりにはかって、前は154gだったから25gも増えた!!!!





よかった〜。


この調子で大きくなってね。






で、掃除しつつむたさんにスプーンでごはんをあげました。




上を見上げながら迫り来るスプーンにたまにビビりながら。





おいしそうにお気に入りのウェットフードからがっついていらっしゃいました。




そしたらね、むたさん緑のゲル状のうんちとおしっこした。



今日に限って飼い主、ケースに何もひいてなくて。







むたさん自分のおしっことうんちを踏みまくって滑りまくって、










いや、芸人かよ。









ローションまみれの芸人かよ。












それはそれはパニクっていらっしゃったので、ダッシュでお掃除を終わらせてむたさんをケージに返してあげました。





上から仮ケースごとケージに入れて、つるんと出してあげようと思ったけどケージの入り口らへんでむたさんが仮ケースから脱出しようとしてケージに乗り出して。







落ちるかと思ってかなりヒヤヒヤした。




無事ケージに入れたけど、飛び降りる勢いで着地してやたら急いで瓶とケージの壁の間に走り込んだりして。





焦りすぎですよ、むたさん。(笑)






そのあとはまっすぐ餌皿に行き、ごはんむしゃむしゃしてました。








いや〜




今日は笑わせてもらいました。









どんだけ滑るのよ(笑)


お腹、うんちとおしっこまみれよ。(笑)








おばかむたさん、大好きですよ(*^o^*)