mutamuta diary

―ハリ飼い初心者(20♀)奮闘中―

むたさん4日目。

むたさんの4日目。








とくにお昼に何かするわけでもなく、餌食べたり水飲んだりする音を聞きながら飼い主はニヤニヤ過ごしておりました。







夜には頼んでいたサンコーのハリネズミフードが届きました。



うん、においもフェレットフードより全然マシ!

これなら小粒だからふやかしも必要ない!食べてくれ!!!





お掃除のときにあげてみたけど、夕方に餌をガッツリ食べてしまってたからか食欲がそんなになかった。



夕方にあげたフェレットフードとキトンのウェットフードはほぼ完食してたけどなぁ。


あ、とりむねにくは夜食べてた。


りんごとばななも挑戦したけど、食べなかった!他のハリさんは割と食べるみたいだけどうちは食べないのかな?


とりあえず明日まで様子見。









それにしてもやっぱり威嚇はされちゃうけど、ほんの少しだけケージの中に手を入れれる時間が長くなったかも?




でもはやく仲良くなりたくて気持ちが焦っちゃう。


焦っても怖がらせちゃうだけなのに〜









さっき給水ボトルから垂れてきた水が頭にかかって一人でフシュフシュ言ってた


おばかさん。(笑)








あと、ペットシーツに初めて潜った。

見事に大小どちらもされてしまいまして。お掃除直後だったのに。




これから潜ること覚えないといいけど…




もし潜るようならコーンリター検討だな…ダニ湧くかもしれないけど……






でも、実はすでに結構カイカイしてる。



食器を叩く音がしてて不思議に思ってたら、それは実は食器の上でカイカイしてて餌を撒き散らしてたり。


ちょっと心配(´・_・`)



お給料入ったし健康診断そろそろ行ってみるかぁ〜。まだ素手で触れてもないけど大丈夫かなぁ〜。



ブリーダーさんは、慣れてないときに行くと診れないこともあるからすぐ行くのはどうかな〜っておっしゃってた








悩むよむたさん。







〜今日のむた飯〜


  • フェレットフード(ふやかし、ドライ)
  • キトンのウェットフード
  • にんじん大根ごぼうほうれん草バナナりんご
  • ハリネズミフード
  • フェレットフード(ドライ4〜5粒)


ごはん、朝あげても無くなるのは夕方以降。

ごはんを放置してるとケージ内に匂いがこもるし、いたむこともあると思うから夜だけにしてみようかな。






どうでしょうか、むたさん。