mutamuta diary

―ハリ飼い初心者(20♀)奮闘中―

むたさんを抱っこ。

今日はペットシーツ交換です。





昨日のカボチャは半分くらい残っていて、フェレットフードもかなり残っていました。






んん、なんとかせねば。


むたさんの主食がなくなる。








今日はむたさんを抱っこしてみました。



ペットシーツ交換がてら、抱っこしてダンボールに移動です。





最初はむたさんに呼びかけてからむた飯を準備し、ケージに戻るとむたさんが出てきて入り口でスタンバッてくれてました。





かいぬし、デレ1。







そして新しく手作りしてみたごはんやドライフード、ウェットフードでむた様のご機嫌取りです。





やっぱり、すごく手によってきて鼻をクンクンさせて匂いを嗅いでくれる。





かいぬし、デレ2。






手の下にもぐる。





かいぬし、デレ3。




死角から手を入れない限り、何度手を入れてもびっくりしなくなった。





かいぬし、デレデレすぎてこの辺でニヤニヤが止まらなくなった。






移動させるために抱こうとすると飛び上がって丸まったけど、手の上に乗せるとすぐにお顔を見せてくれました。





やっぱり警戒心は薄めだ(´・Д・)」イェッス









ダンボールに移し、かいぬしのんびりお掃除。




ふと覗くと、



f:id:mutahari:20150310231441j:plain


お尻ぷりん。



f:id:mutahari:20150310231459j:plain



じぃ〜〜〜。




ごめんね、慣れないところで落ち着かないよね。





そして掃除を終えて、抱っこでケージに戻します。



手を出すとすぐに匂いを嗅ぎに来てくれるのですが、それ以上をしようとするとふしゅります。




f:id:mutahari:20150310231726j:plain


のそ。


f:id:mutahari:20150310231758j:plain


ぼくじっとしてれないの〜(・ω・)

ごはんもいらなーい(・ω・)





かいぬしの脇に頭を突っ込んだり落ち着きのないむたさんです。





そういやブリーダーさんのところで抱っこしたときから、むたさんは抱っこしても丸まらずにチョコチョコ動く子だったなぁ。





f:id:mutahari:20150310232011j:plain



ケージに戻して水分補給。



そんなに給水ボトルは噛みたくなるのですか。むたさん。




お顔が野生に戻っています。






今日は触れ合えてよかった!


顎さわさわ、針なでなでもちゃんとできました。






かいぬし、むたさんにデレデレすぎてますます他のことに集中できなくなりますわ。





〜今日のむた飯〜



  • フェレットフード(砕いたドライ)
  • ウェットフード
  • キャベツ←初
  • いんげん←初
  • りんご
  • 鳥ひき肉と卵のふわふわしたやつ←雑


最近ごはん食べてくれないから、食べてくれるようになるといいなぁ。