mutamuta diary

―ハリ飼い初心者(20♀)奮闘中―

出たがりむたさん。

むたさん、おっきくなった。





おっきくなったむたさん、ご飯の時にケージの入り口を開けているとよじ登れるようになった。



f:id:mutahari:20150313102442j:plain

このまま、横にスライドして脱走できるようになったので飼い主は手を置いてキャッチできるようにスタンバイです。




そしてそのまま昨日は初めてのへやんぽをすこーしだけしました。


f:id:mutahari:20150313102709j:plain

のそ


f:id:mutahari:20150313102731j:plain

暗いと割と怖がらずにお鼻すんすんしてらっしゃいました。




それからはもう、ね。



お昼でいつもは寝てる時間なのに、飼い主がケージを覗いたり足音が聞こえるだけで







かいぬしー、出せー出せー出せー(・ω・)




と言わんばかりに給水ボトルをかじってみたりケージによじ登ってみたりして騒ぎ、出してアピールです。





もう可愛くて可愛くて、出してあげたりついでに抱っこの練習をしたり。



へやんぽの最中に抱き上げると、不思議とむたさんふしゅりません。


f:id:mutahari:20150313103117j:plain


おっ……おてて………!!!



可愛い。

丸まらずに飼い主の腕の中を行ったり来たりしてました。





結構慣れてきたみたい。




ご飯の合図で必ずでてくるようになったし、顎を撫でても嫌がらない。



手の下に潜ってくるし、なんなら手も置いてくる。





はぁかわいい。

徐々に距離詰めれたらいいな。






長くなったから次の記事でむた飯とかについて書こうっと。