mutamuta diary

―ハリ飼い初心者(20♀)奮闘中―

慣れてきた…??

むたさん、飼い主を覚えた??





昨日はご飯をあげてから1日家を空けていました。






夕方帰ってきて餌皿をチェックすると、ご飯が半分残ってる( i _ i )




しかも、フェレットフードだけ綺麗に残ってる。




ウェットフード大好きかよ。





いつもはフェレットフードはそのままの形で少しふやかしたものだけど、今日はふやかさずに砕いてみた。










午後9時すぎ。




むた様ディナータイムでございます。








むたしゃーん、毛布めくるよ〜。

むたー?ごはんよー?むたごはーん。

めくるよーいくよー。








飼い主がむたさんにごはんをあげる前の掛け声です。


猫なで声。







ぺろっと毛布をめくると、なんとゴソゴソとキャミソールの中からむたさんが出てきた。




この時間に飼い主が毛布をめくる=ごはん






むたさん、覚えてくれたのかな?



はじめてごはんの合図で出てきてくれたよ〜嬉しいよ〜。




手を入れても警戒せず、ひたすらクンクン。スプーンでウェットフードと砕いたフェレットフードをあげると、両方食べてくれました。イェッス。





その後はもう


これよ。


f:id:mutahari:20150309225146j:plain


かいぬしー。

ごはんもっとー。

かいぬしー。



って声が聞こえてきそうなぐらい、ケージによじ登って乗り出してごはんを要求。




かわいいのなんの( i _ i )






手の匂いを合間に嗅がせていると、ご機嫌さんっぽかったので顎をさわさわ。






ふしゅらない!







もう一回さわさわ。







ふしゅ!!!!!








ごめんね。






手を入れていると、なんとなんと。





このおてては攻撃しなくてごはんくれる良いおててだ〜(・ω・)






って感じで狭い手の下と床の間(床との距離5センチ未満)に潜り込んで、するするっと歩いて往復されました。






自然に針をなでなでできた……!!!







ふしゅらない!!







もう一回頑張ってなでなで。







ふしゅ!!!!!!






ごめんて。




でも飼い主嬉しすぎたよ。




呼んだら出てきて、手にも怖がらずいっぱいクンクンしてくれて、顎もお鼻も針もさわさわできて、餌皿がないのに気づいたらちゃんとごはんをねだってくれる。






すごい進歩です。




しかも今日はご機嫌さんだったのが良かったな\(^o^)/





飼い主、今日ははっぴーです。





〜今日のむた飯〜


  • フェレットフード(砕いたドライ)
  • ウェットフード
  • 火を通したカボチャ←初挑戦