mutamuta diary

―ハリ飼い初心者(20♀)奮闘中―

アンティング。

むたさん、初めてのアンティング。



むたさん、今日の朝がっつり下痢だった。





昨日かぶと白菜あげたけど水分が多すぎたのかな?




ごめんね、ちゃんと調節しないとね。


反省です。




今日、夜ご飯をあげた時もお水を飲みながらぷりっと下痢をしてた。



ん〜あんまり良くならないね(´・_・`)




今日は野菜を入れなかったから、明日まで様子を見よう。








そして。


むたさん、初めてのアンティングをした。





実家の近くのペットショップに行くと、なんとまさかのハリネズミさんがいた♡♡♡



ノーマル×3、シナモン1。


でもノーマル2匹が♂♀で飼われてて、赤ちゃんできてないかな(´・_・`)って心配になったよ。



f:id:mutahari:20150314224835j:plain

明るいところで寝ててストレス溜まるだろうな〜。



でもここのハリちゃんたち、むたさんと同じ月齢の子だったけどはるかにむたさんよりも大きかった。





むた〜大きくなってね〜。






このペットショップで、ハリネズミセレクションのサンプルが置いてあったので貰ってきました。



そして乳酸菌パウダーに、糞尿の匂いカットのフードも購入した。




むたさんのことになると、飼い主の財布はガバガバです_| ̄|○








さっそくお家に帰って夜ごはんに混ぜてみると…






糞尿の匂いカットのフードを食べると、何回か咀嚼したあとに









ズリ……ズリ……ズリ……





と後ずさりしてケージの角っこまで行き、怖い顔をしながらアンティングしました!








飼い主、むたさんのそんなお顔見るの初めてだったから






怖い怖い怖い怖い怖い!!!


むたお顔怖い怖い怖い怖い!!!


(爆笑)







みたいな。


面白すぎて写メ撮り忘れました。






2回ほど後ずさりアンティングをしたあとは、普通に食べてくれました。




餌皿にあんよを突っ込みながら。


f:id:mutahari:20150314225309j:plain



※ガムテープ汚いのは見過ごしてください







あしたはいいうんちしてるといいな!





〜今日のむた飯〜


  • モンプチ(ドライのチキン味を砕いた)
  • カルカンのウェットフード
  • 糞尿匂いカットのドライフード
  • 砕いたハリネズミセレクション
  • 乳酸菌パウダー