mutamuta diary

―ハリ飼い初心者(20♀)奮闘中―

新しい床材。



帰省してからというもの、むたさんの臆病さが増した。




ストレスだったよね、ごめんね。




少し手を入れるだけで

MAXふしゅふしゅ。






イガグリになんてほとんどならなかったのに、イガグリ祭りです。






今日の掃除中はダンボールの中に紙を敷いてたので、それを掘ったり引っ張ったりして遊んでました。


こんな感じ。

f:id:mutahari:20150317222112j:plain




お膝の上に乗せるためにおしっこやらがついた紙を取り除くと、この怒りようです。かわいい。

f:id:mutahari:20150317222215j:plain


ごろん。


ふしゅ。



それからは餌で釣りつつ、むたさんを手の上にのせました。







f:id:mutahari:20150317221945j:plain





あん?








f:id:mutahari:20150317222012j:plain







いや、眩しいんですけど。





みたいな顔してますが、むたさんは手の上に乗せるとすぐお顔を見せてくれる子です。



f:id:mutahari:20150317222326j:plain





仰向け嫌なの〜(・ω・)









f:id:mutahari:20150317222405j:plain





とうっ(・ω・)







むたさんおでぶじゃないのになかなか起き上がれてなかった。







f:id:mutahari:20150317222520j:plain

やっほーむただよー(・ω・)







f:id:mutahari:20150317222555j:plain


かいぬしの脇は暗いからすきー(・ω・)





f:id:mutahari:20150317222627j:plain



貧弱ハリケツぷりん(・ω・)






今日は10分ほど遊んでから、ケージに戻しました。





そういえば新しい床材を投入。



フレッシュニュースという、新聞紙からできた床材です。





ついでに大きすぎたハウスを撤去し、100均のもこもこトートバッグを裏返したものをお家にしてみました。





f:id:mutahari:20150317222738j:plain







入らない。






今はこの位置でうんちょかまして寝てらっしゃいます。





あ、起きてご飯食べてる音がしてる。






今日はうんちょが緑がかってたな…





ストレスかな、すまん。




〜今日のむた飯〜

  • ドライフェレットフード
  • モンプチ
  • サンコーハリネズミフード
  • 糞尿匂いカットフード
  • 乳酸菌パウダー
  • いなばのとりささみ(ウェットフード)



昨日サンコーのハリフードをあげてみたら、綺麗に食べてた。



前はあんなに避けてたのに…



てことで今日も入れてみました。


最近はお腹がゆるいため、もっぱらドライフードです。


ふやかしてもふやかさなくても食べてくれるから飼い主は楽チンです( ^ω^ )