mutamuta diary

―ハリ飼い初心者(20♀)奮闘中―

6日目のむたさん。

むたさん、6日目です。




昨日置いておいたごはん、







見事にハリネズミフードだけ残されていました。








天才ハリネズミ( ゚д゚)!!!!







嗅ぎ分けてちゃーんとハリネズミフードだけ残されておりました。


嫌いですか、わかりましたよ。




でもまた好み変わって食べてくれるようになるかな?



今日は少ししか混ぜなかったから、ちゃんと食べてね〜( ^ω^ )






さて、今日はむたさんの好きなとうもろこしが入ったミックスベジタブルを買ってみました!






お掃除中にいつも通り威嚇されつつ移動させて、匂いくんくんからのむた様にごはんを授与。






やっぱりウェットフード大好きみたいね。もちょもちょいいながら食べてる。



ミックスベジタブルは食べる様子なし。


見つけれてないのか???








それにしても飼い主、お掃除に慣れてきてスムーズになってきた(´・Д・)」イェッス






ちょっとごはんをつまんでうろうろしだしたむたさんをちょっと観察してから、抱えて、ケージに戻します。





フーフー言いなって。
ごめんって。








ケージに戻すと、




f:id:mutahari:20150301235013j:plain


お??



f:id:mutahari:20150301235040j:plain


お!??


f:id:mutahari:20150301235110j:plain


お〜〜〜〜!!!!


登ってるとこ初めて見たよ( i _ i )






楽しいかい?そうかいそうかい。




それにしても、こうやってみるとむたさんまだまだ小さいな。






このあと配置をいじろうと手をケージに入れたらめっちゃ怒って丸まった……






怖いことしてないよ(´・_・`)?




飼い主しょんぼり丸です。













あ、そういえばペットシーツの上に白い粉があった……




湿度もだいたい50%台に保ってるから乾燥とかではないと思うんだよねぇ〜




昨日は掻く回数かなり減ってたけど、どうなのかな〜1ヶ月後どうなってるかだなぁ〜。











心配しょんぼり丸。








むたさん、昨日の夜ペットシーツに潜ったみたい。 




やーめーてー。




ってことで、むたさんの好きな瓶にキッチンペーパーを割いたものを入れて潜れるようにしてみました。



あとは四隅に物を置いてみて。







どうかな、これで改善されるといいな。








むたさん、お掃除の時間に早く慣れれるといいね。









〜今日のむた飯〜


  • 茹でたミックスベジタブル(トウモロコシ多め)
  • キトンのウェットフード
  • とりむねにく
  • ハリネズミフード
  • ドライのフェレットフード
  • カッテージチーズ


これを交互に入れて、あまり食べないものも勢いで食べさせようという魂胆。



全部なくなってますように!